美容室 ディマンシュ オーナー 平松晴美さん

子育てママの強い味方!子連れで行ける美容室

美容室 ディマンシュオーナー 平松晴美さん

小さい子どもがいると、自分のカットに行く時間もなかなかとれない、

動き回る子どもをどうやってカットしてもらおう…。と悩みが出てきますよね。

そんなママにも子どもにも優しい美容室 ディマンシュをされている、平松晴美さんに

話を聞いてみました♪

ご自身の経験もあって、ママも子どももゆったりできる美容室を作りたいと始めた美容室【ディマンシュ】。

その思いを聞いています♡

オーナー 平松晴美さん

広出身。

小さい頃から将来の夢は美容師で、19歳の時に広島理容美容専門学校に進学。

卒業後は11年間修行した後、29歳でディマンシュをオープン。

 


 

Q: 美容院にいきたいんですが、子どもがぐずらないか心配

 

A :子育てがまだ必要なお子さんは環境の変化に敏感ですよね。

ママから離れたら泣いちゃうし、かといって綺麗にしたいし…私も子どもが産まれてから、キッズルームのある美容院がまだまだ少ない現状に驚いてしまった経験があります。

それなら、ママも子どももゆっくりできる美容院を私が作ろう!と考え、できたのがこの美容院です。

プレイルームではなく広々としたキッズルームで、最新のおもちゃはもちろん、ベビーチェアやバウンサー、ねんねした時にも使えるブランケットなどを揃えているので、

お子さんの成長に合わせて遊べる環境を設けています。

 


 

Q :子育てが手放せない年齢なのですが、サロンにお伺いしても大丈夫でしょうか?

 

A :お子さんを抱っこしながら、母乳をあげながらのカット、シャンプー、カラーが可能です!

プライベートサロンなので、人目を気にすることもないですし、ゆったりと過ごすことができます。

また、カラーに関しては、色落ちが少なく比較的弱い調合の染料を使用。

遠方からなどでなかなか頻繁に来れない方、また子どもを産んだ後は敏感肌になり、クセがでる人向けに、

痛くない・傷まない優しいカラーリングを提案しています。

 


 

Q :通常メニュー以外にも利用できるものはありますか?

 

A :ヘアドネーションを去年から本格的に開始しました。

協会にも加入しており、呉市内ではまだまだ少ないですが当店では取り扱っています。

ご興味がある方、詳細を聞きたいという方はいつでもご連絡してくださいね!

 


 

≪店舗情報≫

【店舗名】ディマンシュ

【場所】〒737-0125

呉市広本町3丁目2-17 2F (藤三 広店の裏)

【営業時間】10:00〜19:00

【定休日】月曜・第3日曜

【駐車場】有

【TEL】0823-73-2606

【HPなど】https://s.ekiten.jp/shop_1583344/

【mamメモ】

・キッズチェア(○)

・ベビーカーでの入店(△)(店舗が二階、エレベーターなし)

・おむつ交換台(〇)(専用スペースはありませんが、キッズルームに寝かして交換OK、授乳も可とのことです)

・キッズスペース(◯)(小上がりになっているため、転落の恐れのある赤ちゃんは見守りの保護者が必要です)

お店情報には口コミ情報もあります♪

こちらもチェックしてみて下さいね♡

 

  • LINEでシェアする